【盛岡市 接骨院】 頭痛の種類 【頭痛 岩手】

2013年01月22日

「交通事故」
「骨盤矯正」
痛み

捻挫
などのスポーツ障害」専門

盛岡市 月が丘
ホームページへはここをクリック!!

 

皆さんこんにちは☆

交通事故治療、身体の痛みの駆け込み寺!!…の盛岡市のふくろう整骨院です(*^^)v

 

現在、日本では人口の約40%の方が頭痛を持っているとの結果が出ているそうです。\(゜ロ\)(/ロ゜)

けれど、一口で頭痛といってもその種類は様々なので、今日は頭痛の種類について少しお話します。(*^_^*

 

頭痛は大きく分けて「一次性頭痛」と二次性頭痛」の2つに分けられます。

 

二次性頭痛はくも膜下出血、脳出血、脳腫瘍など、命に関わる病気が原因のものです。

この症状がでたら必ず専門のお医者さんに診てもらいましょう。(*_*;

 

一方、一次性頭痛は検査をしても異常がない。けれど頭痛がする・・・(;_:)

というもので、片頭痛、緊張型頭痛、群発頭痛などがそうです。

 

ふくろう整骨院に来られる盛岡市や滝沢村付近の患者さんの中にも、この症状の方は多くいらっしゃいます。

次回はこの一次性頭痛に関して詳しく紹介していきますね♪\(^o^)

 

※「一次性頭痛か二次性頭痛なのか分からない」という方でも当院にご相談ください。診察・検査後、二次性頭痛の可能性がある場合は速やかに医師の診断を受けるよう指導致します。

 

気になる症状は盛岡市月が丘のふくろう整骨院までご相談ください☆

 

詳しくはコチラ
↓↓↓↓↓
ふくろう整骨院
診療時間:午前9:00~12:00/午後15:00~20:00※土曜日は午前9:00~13:00まで
休診日 :水曜午前、土曜午後、日・祝
電話番号:019-681-2901

所在地   :岩手県盛岡市月が丘3-39-50

予約不要ですのでいつでもご来院ください♪♪