盛岡市近郊で五十肩でお悩みの方は是非ふくろう整骨院へ!!

2015年08月3日

8月に入り、盛岡市ではお祭りや夏のイベントが多くなってきましたね。
私は2日の日曜日にさんさ踊りを見に行きました。実は高校時代に参加したことがあり、その当時を思い出しながら楽しんできました。
 
さて皆さん、五十肩で悩んでいる方は本当に多いと思います。
実際、当院に来られる患者さんの中にも五十肩による肩の痛み等を訴えて来られる方が沢山いらっしゃいます。
そして、五十肩でお悩みの方に話を聞くと共通することが1つあります。それは、姿勢を悪くしていることが多いということです。
姿勢が悪い状態でいると、肩周りの血流状態が不足して、筋肉が硬くなりやすくなり、長い年月を経て、五十肩という症状で現れることが多いのです。
そこで、ふくろう整骨院では硬くなった筋肉を緩めるだけでなく、矯正治療で胸が開いて肩周りの血流を良くするように施術を行うだけでなく、患者様一人一人に合わせた姿勢指導を行っております。
 
盛岡市近郊で五十肩でお悩みの方、または家族や知人で五十肩でお悩みの方がいらっしゃいましたら、知識豊富なスタッフが親切丁寧に対応しますので、皆様お誘い合わせの上、是非ふくろう整骨院にいらしください!!
 
【月が丘院】
岩手県盛岡市月が丘3丁目39-50
☎019-681-2901
 
【飯岡院】
岩手県盛岡市永井20-2-1
☎019-601-9150