盛岡市で矯正治療をお探しならふくろう整骨院へ!!!!

2015年08月20日

だんだんと涼しくなってきましたねー!!
皆さん、体調管理に気をつけましょうねー*\(^o^)/*
 
さて、今日は矯正治療について書いていきます!^ ^
 
盛岡市のふくろう整骨院でBNM治療法を中心に治療を行っています!
その中でもBNM治療法の『B』のbone(骨)に対してふくろう整骨院では、2種類の矯正治療を取り入れています!^ ^
 
一つ目は、『小林式矯正』というのを行っています!
この矯正治療はよくボリボリッとなる矯正治療で関節に動きをつけていく矯正になります!
ボリボリッと音が結構鳴るのでインパクトがあり、驚いたりする方が多いですが力を抜いて受けられれば痛みなどは少ないですし治療効果が上がる矯正治療になります!
 
二つ目は、アクチベーターと三角ブロックを使った無痛の矯正治療です!
この矯正治療はまず三角ブロックを骨盤に当ててうつ伏せで寝てもらうだけで、自分の体重と重力によって矯正されるものです!その寝ている間にアクチベーターという矯正器具を使って筋肉と神経に刺激を加え関節の動きを出す無痛よ矯正治療になります!
 
ちなみに現在、盛岡市のふくろう整骨院は月ヶ丘院と飯岡駅前院があります!
月ヶ丘院では小林式矯正、飯岡駅前院では現在はアクチベーター、三角ブロックを使った矯正を行っていますので興味のある方は各院に是非お問い合わせ下さい*\(^o^)/*