坐骨神経痛でお悩みの方は盛岡市に2店舗あるふくろう整骨院へ!

2015年08月25日

 
 
お盆も明け、朝や夜の気温が下がってきて涼しくなってきましたね。
寝苦しさはなくなってきましたが、昼間との気温差で体調を崩しやすくなる季節なので、長袖を着たり布団を掛けるなどをして体調を崩さないようにして下さいね。
 
今の時期は体調を崩すだけでなく、体を冷やしてしまう事によって筋肉が硬くなり坐骨神経痛が起こりやすかったり、症状が強くなってしまう事があるんですね。
実は坐骨神経痛の原因となりやすい坐骨神経というのは、お尻の筋肉の間から出て足の方まで走っています。その筋肉が冷えや疲労等で固くなってしまうと神経が締め付けられてしまい太ももの裏やふくらはぎの裏までシビレ等の症状が出やすいんですね。
 
そこで、ふくろう整骨院では患者様がどういう時に症状が出やすいのか?症状が強くなりやすいのか?を聞き、患者様に合わせた指導やアドバイスを行っております。
 
盛岡市近郊の方で坐骨神経痛に悩まれている方は是非ふくろう整骨院へいらしてみてください。お越しになる際は電話で予約を取られてから来院されるとスムーズに治療に入れますのでお早めに連絡ください。また、仕事が忙しくなかなか連絡できない方は『エキテン』という口コミサイトからも予約が取れますのでこちらが便利ですのでご利用下さい。
 
【月が丘院】
岩手県盛岡市月が丘3丁目39-50
☎019-681-2901
 
【岩手飯岡駅前院】
岩手県盛岡市永井20-2-1
☎019-601-9150