坐骨神経痛などの腰の痛みでお悩みなら盛岡市のふくろう整骨院へ!

2015年09月5日

ブログ担当します!佐藤武志です!
よろしくお願いします(^^)
 
最近は盛岡市も少し肌寒くなり、気温も下がってきましたね!
みなさん体調は大丈夫でしょうか?
体内も健康でないと治りも遅くなるので、体調管理も気をつけましょうね(^_^)
 
今回は坐骨神経痛の症状についてお話していきたいと思います!
 
みなさん足の方に痺れ違和感を感じてたりしませんか?
もしかしたら坐骨神経痛の可能性が考えられるかも知れません!
 
坐骨神経痛は主に2つの原因で症状が現れます!
 
1.腰椎ヘルニアや脊柱管
狭窄症という腰椎の異常によって坐骨神経が圧迫され、痺れ痛みがでるケース!
 
2.坐骨神経が通っている
臀部の筋肉、特に梨状筋の緊張によって圧迫され痺れ痛みを感じるケース!
 
この2つがあります!
 
 
姿勢不良によって腰椎の変形、体を支えようとする臀部の筋肉が硬くなり、それが神経を圧迫し
症状が現れます!
 
そのためにふくろう整骨院では
 
骨(born)
神経(nerve)
筋肉(muscle)
 
にたいしてBMN治療を行ってます!
 
・骨にたいしては
     骨格矯正治療
・神経にたいしては
     神経電圧治療  
・筋肉にたいしては
     筋肉調整治療
 
 
この3つのバランスを治療していくことが大切になってきます(^^)
 
あとは姿勢指導や私生活での改善方法などもしっかりアドバイスさせてもらいます!
 
なので坐骨神経痛で悩んでる方ぜひ盛岡市のふくろう整骨院に治療しに来てみて下さい(^∇^)
 
当然坐骨神経痛以外でも腰や肩、膝の痛みの治療、スポーツ外傷も得意としてます!
この様な症状にお困りの方もお待ちしてますね(^O^)
 
何か分からないことがあれば盛岡市のふくろう整骨院へぜひお越し下さい!
電話でのお問い合わせもしてます*\(^o^)/
 
【月が丘院】
岩手県盛岡市月が丘3丁目39-50
☎019-681-2901
 
【岩手飯岡駅前院】
岩手県盛岡市永井20-2-1
☎019-601-9150