変形性膝関節症等で膝に痛みや動かしにくさでお困りの方は盛岡市に2院あるふくろう整骨院へ!

2015年09月10日

 
もうすぐシルバーウィークですが、皆さんは連休の予定はもうたてましたか?
自分は全く予定が決まらずどうしようか悩んでいます(´ヘ`;)ウーム…
皆さん何か面白そうなイベント事等がありましたら教えて下さいm(_ _;)m
 
この連休旅行等で遠出をする方も多いと思います。
その際座ることや、歩くことが多くなると思うので、ぜひその時の姿勢は気を付けるようにして下さい!
 
実は姿勢が悪い方というのは変形性膝関節症なりやすいのです(゚д゚)!
 
このブログを読んでいる方、背筋を伸ばした状態から一度思いっきり背中を丸めて座ってみてください。
 
多分膝が開いたと思います!
 
ということは、歩いている時も同じようなことが起こりえるということです。
膝が開いた状態で歩き続けることによって膝に負担がかり、変形性膝関節症の原因になりやすいです。
 
そこで、盛岡市のふくろう整骨院では変形性膝関節症等によって硬くなった膝周りの筋肉を緩めるだけでなく、矯正治療を行い骨格の歪みやバランスを整える事によって膝にかかる負担を減らすよう治療を行っています。
 
また、腰や肩にかかる負担軽減だけでなく、将来変形性膝関節症で悩まれないよう来院される全ての患者さんに姿勢指導を行っています。
 
 
盛岡市近郊にお住まいの方で変形性膝関節症等の膝の症状でお悩みの方は、様々な膝の症状に対応した施術を行うふくろう整骨院へぜひ一度お越しください!
 
 
【月が丘院】
岩手県盛岡市月が丘3丁目39-50
☎019-681-2901
 
【飯岡院】
岩手県永井20-2-1
☎019-601-9150