脚の痺れ(しびれ)や違和感、放っておかないで盛岡市のふくろう整骨院へ!

2015年10月26日

こんにちは〜\(^o^)/
今日は盛岡市ふくろう整骨院飯岡院の佐藤がお送りいたします☆
さてタイトルにも挙げましたが、このブログをご覧になっている盛岡市在住の方もしくはそのお知り合いの方にも脚の痺れ(しびれ)でお困りの方がもしかしたらいらっしゃるのではないでしょうか?
実は私の母も以前脚の痺れで悩まされていたんです…。私の母の場合は『坐骨神経痛(ざこつしんけいつう)』といわれるもので、お尻の筋肉が日常の姿勢や動きで硬くなってしまい、筋肉の奥にある神経を圧迫してお尻の痛みと脚の痺れが出ていました(>_<) 私は実家が県外ですので母は地元の整骨院にいくらか通って施術を受けたそうですが、なかなか症状が取れないと相談を受けたので以前実家に帰った際に母に筋肉調整の施術をおこないました。 そしたらなんとっ!一回の施術で痛み・脚の痺れが取れたと大喜び!これには私も正直ビックリでした!(^^) 坐骨神経痛は程度にもよりますが、何度か施術を繰り返し徐々に改善していくのが多い中その時は一回の施術で改善し、その後何度か様子を聞いてみても脚の痺れは全く出ていないとのことで、私も安心し嬉しく思いました♫ただ母も頑張り屋なので『無茶するとまた症状が出やすくなるからね!』といつも注意はしてますが(笑) 他にも脚の痺れが出る原因はいろいろとありますが、今回は身近にあった例として坐骨神経痛を挙げさせていただきました。他の原因にしても、放っておいて自然に良くなるというのはほとんどありません...。症状が少なくなってもそれは『治った』というよりも『落ち着いてるだけ』の場合が多いのでできるだけ早めの対処・体のバランス調整をおすすめします! 盛岡市のふくろう整骨院は脚の痺れに対する施術も得意としています!♪ ぜひ一度ご連絡、ご相談ください(๑•̀ω•́๑)