さぁ雪の季節!急なぎっくり腰など体の不調は盛岡市のふくろう整骨院へ!(^o^)/

2015年11月29日

こんにちは☆ふくろう整骨院飯岡院の佐藤です。盛岡市そして岩手県内の皆さま、急激な気温の変化で風邪など体調を崩していませんでしょうか⁉︎インフルエンザも流行ってくる時期ですのでうがい・手洗い等しっかりしましょうね!





盛岡市もこれから雪が積もってくるとやらなければいけなくなるのが除雪…私も、盛岡市ではないのですが雪国の生まれですので除雪の大変さは十分わかっております(-。-;





人によっては朝早く、まだ暗いうちから除雪を始める方もいらっしゃると思いますが、何日も除雪が続いて体に負担がかかっていたり朝起きてすぐに始めたりすると体がうまく対応できず『ぎっくり腰』など損傷を引き起こしてしまう事があるんです!私も今まで、雪による負担でぎっくり腰を起こしてしまった患者様を何度も診てきました(T^T)





そして、体を傷めてうまく動けなくても待ってはくれないのが雪…。そうならないためにもできる限り負担がかからない状態で冬を越し、春に動き始めたいですよね!♫





そんな方に‼︎盛岡市のふくろう整骨院がアナタの冬の生活をサポートいたします!





たしかに冬だと路面が凍結して運転が怖かったり、寒さによって出歩くのがおっくうになりやすいです。しかし、今痛みをガマンして春先雪が無くなってからやっとケアを始めていくのと、この時期にしっかり体のケアをしてあげて春に軽い体で活動を始めるのではどちらの方が良いスタートを切れそうですか?(^^)





ふくろう整骨院ではその時の症状だけではなく根本から改善し、ぶり返さない体づくりを目的に施術を行なっております。ぎっくり腰など急に傷めてしまった場合も、早めのケアがおすすめです!





体に不安のない楽しい生活を送りたいと考えてらっしゃる方、一度盛岡市のふくろう整骨院へご相談ください☆







ふくろう整骨院グループ



月が丘院    019-681-2901



岩手飯岡駅前院    019-601-9150