盛岡市近郊で大後頭神経症の症状でお困りの方は盛岡市のふくろう整骨院へ

2016年02月27日

盛岡市ふくろう整骨院の小野寺です(^O^)

2月も半分を過ぎましたが今年の盛岡市は雪も少なく冬にしては少し暖かい日が続いてましたね^ ^

さて、今回は大後頭神経症と言われる症状についてお話をしていきます(^O^)



大後頭神経症

ちょっと聞き慣れない症状名かと思います。主な症状は頭痛なのですがこれまた少し変わったところに出る頭痛なのです‼︎



まずその前に頭痛というのはいくつか種類があることはご存知でしたか?



いくつか種類のある中で特に多く出る頭痛が緊張性頭痛と片頭痛と言われています。



緊張性頭痛は頭が締め付けらるような頭痛が特徴なことと片頭痛は片方の頭部にズキズキした頭痛がすることが特徴としてあげられます。



それでは、大後頭神経症による頭痛とはどのような特徴かと言うとまず、発症場所が耳の後ろから始まることが多く、痛みの出る場所が一定でない場合が多いようです。更に頭痛の走行場所が後頭部から縦に頭頂部、そして前頭部に出ることも特徴のようです。



大後頭神経症による頭痛の原因の多くはデスクワークやパソコン作業によるようですが、モニターを真正面ではなく左右どちらかに置いて首を少し捻った状態で長い時間過ごしていると出やすくなると言われています。

他にもストレスや雨の降る前日に出るといった特徴もあるので、そのような頭痛がある方はこの症状を疑ってみるのもよいと思います。

基本的には血流が悪くなることで、頭痛は出てくるのでそこのケアが大事になってきます‼︎



以上のこのような症状でお困りの方は盛岡市のふくろう整骨院へ是非お越し下さい^ ^

全スタッフ全力でサポートさせていただきます‼︎



なおふくろう整骨院は二院ありますのでどちらか通いやすい方へ気軽にお越し下さい(^O^)



ナイスプラザ月が丘院

019-681-2901



飯岡駅前院

019-601-9150

 

盛岡市近郊で大後頭神経症の症状でお困りの方は盛岡市のふくろう整骨院へ