盛岡市でぎっくり腰の痛みでお困りならふくろう整骨院へ!

2016年03月9日

こんにちは、今日は盛岡市ふくろう整骨院月が丘院の佐藤が担当いたします。



3月になってもまだ寒い日は続きますねー!

盛岡市でも雪が降ったり路面凍結したりまだまだ安心はできません(>_<)



もう一つ気をつけていただきたいのが日常生活での身体の負傷。

特に『ぎっくり腰』。

ぎっくり腰は、実はいつ・どんな状況で起きてしまってもおかしくないのです!





例えば物を持ち上げようとした時、

起き上がろうとした時、

咳やくしゃみをした時、

便座に座ろうとした時…

他にもいろいろあるんです!(T^T)





そしてそもそも「ぎっくり腰」というのは診断名ではなく、急に腰を傷めた(急性腰痛)の俗称なのでどこが原因になっているかによって症状も様々なのです!

なので、自然に治るかなと思って放置してしまうのは✖️!(๑•̀ω•́๑)



盛岡市に2店舗のふくろう整骨院では、そのぎっくり腰の原因となっているものをしっかり突き止め診断・ご説明し、患者様に合った施術でできる限り早い根本改善を目指します!☆





急なぎっくり腰でお困りなら盛岡市のふくろう整骨院へ\(^o^)/





ふくろう整骨院グループ



月が丘院  019-681-2901



飯岡院      019-601-9150

 

盛岡市でぎっくり腰の痛みでお困りならふくろう整骨院へ!