仙腸関節炎でお困りなら盛岡市のふくろう整骨院へ!

2016年03月17日

少しずつ暖かくなりだし

花粉もたくさん飛び、花粉症の方には大変な時期になってきましたね!m(_ _)m



今回のテーマは仙腸関節炎です!



仙腸関節炎って何?と思う方が多いかもしれませんが、先ず仙腸関節とは腰椎の下部にある骨盤の仙骨と腸骨の間にあるほとんど可動性のない関節のことをいいます!



このあまり可動性がない関節部分が痛くなる原因としては

産後で骨盤の歪みがでたり

中腰姿勢が多く腰や臀部周りに

負担をかけることが多いことで痛めやすいと言われています!



腰痛と同じような症状なので分かりにくいとは思いますが

もし、腰部や臀部周りの痛みや仙腸関節炎でお困りなら

盛岡市のふくろう整骨院へお越しください^ ^!



盛岡市のふくろう整骨院ではBNM治療法で身体の根本から治していきます!





お気軽にお電話ください*\(^o^)/*



月ヶ丘  019-681-2901

岩手飯岡院 019-601-9150

 

 

 

 

仙腸関節炎でお困りなら盛岡市のふくろう整骨院へ!