首の痛みなど手の痺れにお悩みなら 盛岡市のふくろう整骨院へ!

2016年03月4日

今回ブログ担当します佐藤です(^^)



今回は胸郭出口症候群の症状ついてお話していきたいと思います!

 

首の痛み、肩の張り、腕や手の痺れ、感覚異常、など

そういった症状あったりしませんか?

もしかしたら胸郭出口症候群の可能性が考えられるかも知れません(>_<)



胸郭出口症候群の主な原因としては

斜角筋や小胸筋、鎖骨や肋骨の間を通って

いる神経や血管が絞めつけられたり圧迫されることによって症状が現れます。



主な症状としては

腕を上げた時に上肢のしびれや

肩、腕、背中の痛み。

しびれ感やビリビリ感などの感覚障害や


手指の運動障害、握力の低下

にも関係してきます。

特になで肩の女性や重い物を持ったりする労働者に多いと言われてます。



みなさん思い当たるふちあったりしませんか?

もしかしたら胸郭出口症候群の可能性が考えられるかも知れません‼︎



今は軽い症状でも5年後、10年後になるとかなり大きな症状になるかもしれません(>_<)

なので早めの治療が大切になってきます!



そのためにふくろう整骨院では

骨(born)

神経(nerve)

筋肉(muscle)

にたいしてBMN治療を

行ってます!



・骨にたいしては

     骨格矯正治療

・神経にたいしては

     神経電圧治療  

・筋肉にたいしては

     筋肉調整治療

 



この3つのバランスを治療していくことが大切になってきます(^^)



あとは姿勢指導や私生活での改善方法などもしっかりアドバイスさせてもらいます!



なので首や肩の痛み、シビレの症状で

悩んでる方ぜひ盛岡市のふくろう

整骨院に治療しに来てみて下さい(^∇^)



何か分からないことがあれば盛岡市のふくろう整骨院へぜひお越し下さい!

ふくろう整骨院は月が丘院と飯岡院とありますので通いやすい方に来院されて下さいね。

電話でのお問い合わせもしてます*\(^o^)/*



ナイスプラザ月が丘院

 019-681-2901



飯岡駅前院

 019-601-9150

 

首の痛みなど手の痺れにお悩みなら盛岡市のふくろう整骨院へ!