へバーデン結節でお悩みなら盛岡市の ふくろう整骨院へ!

2016年04月15日

ブログ担当します!

佐藤武志です!

よろしくお願いします(^^)



みなさんへバーデン結節ってご存知ですか?

へバーデン結節とは手の指先の関節が変形が起き指が曲がってしまう原因不明の疾患です!

中年女性に多く手をよく使う人に多いと言われています!



症状としては手の指先の関節が腫れ、指が曲がってしまい動きが悪くなり痛みも伴ってきます!



治療としては前腕、手指の筋肉を

治療することによって症状は軽減します!

当院では超音波で炎症を抑える治療も

行ってます(*^o^*)

あと大切なのは骨格を整えること!

体の歪みがあると体の血液の循環が悪くなり

自然治癒力が低下してしまいます!

そうなるともっと症状が悪化する

可能性もあります‼︎

できる限り症状を軽減させるためには

かなり大切なところになってきます(^^)



そのためにふくろう整骨院では

骨(born)

神経(nerve)

筋肉(muscle)

にたいしてBMN治療を

行ってます!



この3つのバランスを

治療していくことが

大切になってきます(^^)



あとは姿勢指導や私生活での

改善方法などもしっかり

アドバイスさせてもらいます!



ぜひ盛岡市のふくろう整骨院に

治療しに来てみて下さい(^∇^)



何か分からないことがあれば

盛岡市のふくろう整骨院へ

ぜひお越し下さい!

ふくろう整骨院は月が丘院と

飯岡院とありますので

通いやすい方に来院されて

下さいね。

電話でのお問い合わせも

してます*\(^o^)/*



ナイスプラザ月が丘院

 019 681 2901



飯岡駅前院

 019 601 9150

 

 

へバーデン結節でお悩みなら盛岡市のふくろう整骨院へ!