つらいアキレス腱炎の症状改善は盛岡市ふくろう整骨院へ‼︎

2016年04月20日

盛岡市でも桜も咲き始め、運動がしやすい気候になってきましたね♫(^ ^)



みなさまは、運動前後のストレッチはしっかり行なってますでしょうか⁉︎(๑•̀o•́๑)

運動前に行なう方は多いのですが、実は運動後に行なうのもかなり重要なんです!筋肉は使われると疲労物質がたまり、そのままにしておくと損傷しやすくなってしまうんです!



身近な例だと「ふくらはぎ」。肉離れも起こしやすいですが、ふくらはぎの筋肉が硬くなるとその下のアキレス腱に炎症が起き(アキレス腱炎)、さらに負荷をかけてしまうとアキレス腱断裂などの大ケガにつながってしまう事も(>_<)



その他にも、アキレス腱炎は運動時だけじゃなく、歩くのが多い方などにも起きやすい疾患ですのでふくらはぎや足首のケアはすごく大事なのです!!



アキレス腱のあたりが痛い時は、アキレス腱炎の可能性があります!後々さらに悪い状態にならないよう、早めにふくろう整骨院へご相談ください☆



盛岡市のふくろう整骨院はBNM治療法という独自の治療プログラムで、様々な症状の根本改善を目指し施術を行なっております。スポーツをやられている方からも、「すっかりラクになって楽しく体を動かせています♪」とのお声を頂いてます(*^^*)



盛岡市でお体の不調で悩まれている方!

ぜひふくろう整骨院へ一度ご連絡ください♫





ふくろう整骨院グループ



月が丘院    0196812901



飯岡院        0196019150

 

 

つらいアキレス腱炎の症状改善は盛岡市ふくろう整骨院へ‼︎