盛岡市近郊にお住まいの方で膝蓋靭帯炎の症状でお困りの方はふくろう整骨院へ!

2016年04月22日

みなさんこんにちは(*^_^*)

盛岡市のふくろう整骨院の古坂です。



今日は膝の症状の1つの膝蓋靭帯炎についてお話していきます。



この膝蓋靭帯炎とは、膝の膝蓋骨から膝下の脛骨粗面に付着する膝蓋靭帯で炎症が起こったもので痛みや運動制限を伴います。



運動制限が起こる理由としては、膝蓋靭帯が太ももにある大腿四頭筋の末端部にあるため、大腿四頭筋が筋疲労や筋挫傷を起こし、筋肉が硬くなり膝蓋靭帯に負担がかかることで膝をスムーズに動かせなくなるためです。



起こしやすいスポーツとしては、

サッカー・バレーボール・バスケットボール・陸上競技・バトミントンなどの

ジャンプやダッシュを頻繁に行うスポーツで起こしやすいです。



盛岡市のふくろう整骨院では、患部や大腿四頭筋の治療だけでなく骨格から整え、膝や大腿四頭筋にかかる負担を減らすように行っているため患者さんからも「症状が早く引いた」等の喜びの声を頂いています。



盛岡市のふくろう整骨院ではスポーツをされている一般の方よりも、部活をされている学生さんが症状を訴える例が多いので、もしもお子さんが膝の症状を訴えた際にはふくろう整骨院へいらしてみてください。





ふくろう整骨院 月が丘院

   019-681-2901

ふくろう整骨院 岩手飯岡駅前院

 

  019-601-9150

 

 

盛岡市近郊にお住まいの方で膝蓋靭帯炎の症状でお困りの方はふくろう整骨院へ!