シンスプリントの痛みでお困りの学生さんは盛岡市のふくろう整骨院へ!

2016年07月6日

shinsplints_01

さぁ!運動の季節がやってきました!
(^o^)

いろいろなスポーツで大会が始まり、何と言っても【国体】によって盛岡市をはじめ岩手県全県で盛り上がりをみせています☆

我々も筋肉や骨格の専門家なので、できるだけ良い状態で本番に臨んでもらいたいものですねー!

スポーツ障害にもいろいろなものがありますが、今回のテーマになっています『シンスプリント』はその中でも特に多いケガ!
(>_<) そのため経験された方も多いかもしれませんが、シンスプリントとは、すねの内側の筋肉に負担をかけ過ぎてしまい、ひどいと歩くだけでも激痛が走るというかなり大変なものなのです… 大人の方は自分のペースで運動量を減らして負担を下げたりできやすいですが、部活動をしている学生さんは「監督に言いづらい」「休むと他の人と差がついてしまう」などの理由からなかなか運動量を減らせないものです (>_<) わたくし佐藤(光)も、かつては運動部に入っていましたので気持ちがすごく分かる… でも実は、そうやって痛みをガマンしながら運動を続けてしまう方が後々のリスクがすごく大きくなってきてしまいやすいんです! ・大会の直前になって悪化 ・かばって、体の使い方のバランスの低下 ・かばって、他のところに痛み ・痛みでモチベーションが上がらない ・痛みで、運動に集中できない… 結果としてベストパフォーマンスができず、悔いが残ったり、本来勝ち上がっていけるところまで行けなかったり…なんてコトも (T^T) 盛岡市のふくろう整骨院は、皆さんにそんなふうになってほしくないので!早めの治療による根本改善と体のバランス向上をおすすめしています! 当院の施術スタッフもみんな運動部出身♪ だからこそ運動をやっている学生さんの気持ちを理解した上での施術や指導ができます! シンスプリントの様な足の痛みをはじめ、体に痛みがあって困っている・悩んでいる方! ぜひ盛岡市のふくろう整骨院に一度ご相談ください!☆ ふくろう整骨院グループ 月が丘院 019-681-2901 飯岡院 019-601-9150

シンスプリントの痛みでお困りの学生さんは盛岡市のふくろう整骨院へ!