冷え性でお悩みなら盛岡市のふくろう整骨院へ!

2016年12月22日

 

%e5%86%b7%e3%81%88%e6%80%a7

 

みなさんこんにちは!
本日ブログ担当します  佐々木結衣です(^○^)

さて、今年もそろそろ終わりに近づいてきましたね!
そして北国 岩手もだんだんと白く色づいてくる頃ですね❄︎
そこでお悩みのトップに入るのが 『冷え』です!
私も冷え性で、手足がスゴく冷えやすく寝付けないことも度々あります(´×ω×`)

血行の悪さからくる冷え性ですが、なぜ血行が悪くなってると思いますか?
血液の循環は、大部分が 筋肉のポンプ作用によって成り立ちます!
筋肉量が少なかったり、筋肉が硬くなってしまうと血行が悪くなってしまい、
身体の中の老廃物が溜まってしまったり、
新鮮な栄養や酸素がうまく行き届かないなど悪循環がうまれてしまうのです!

そこで当院では
硬さのある筋肉を調整してポンプ作用が元に戻るようにする筋肉調整治療法
骨の歪みによって圧迫されている筋肉や血管を正しい状態に戻す背骨・骨盤矯正法
指圧では届かない、深いところにある筋肉が硬くなっているところ(硬結)にアプローチをする神経電圧治療法

この3つの治療法で身体全体のバランスを整える治療法を行なっております!

また最近では、トルマリン治療を始めました!
トルマリンとは、マイナスイオンを高い数値で放出し人間と同じ微弱電流を出すことによって
血流を改善して痛みの緩和があると言われているものです!

多くの患者さんからも「ポカポカして気持ちいい!」との声も頂いております( ˆ ω ˆ )

冷え性でお悩みの方、今シーズンで冷え性とお別れできるように私たちと一緒に根本から治療していきましょう!

明るく温かいスタッフがお待ちしております!

冷え性でお悩みの方は盛岡市のふくろう整骨院へ!

冷え性でお悩みなら盛岡市のふくろう整骨院へ‼

 

お問い合わせのお電話はこちらから!

ふくろう整骨院 月が丘院
019-681-2901

ふくろう整骨院 岩手飯岡駅前院
019-601-9150

盛岡本宮整骨院
019-601-2124

 

盛岡市ふくろう整骨院で体の「冷え」の改善を!

2016年07月24日

冷え性

こんにちは(^^)
盛岡市ふくろう整骨院の佐藤です☆

今日は「冷え」です!

女性の方は特に悩まされている方が多いのではないでしょうか?最近は男性でも聞いたりしますねぇー(>_<) 盛岡市も梅雨の時期を迎え、気温の差や雨で濡れてしまったりする事による体温の低下が心配になってきています。 冷えというのはご存知のとおり血流障害によって体の末梢部までうまく血が循環せず引き起こされることが多いのですが、実は自覚症状としては「冷たい、寒い」だけでは無いんです。 『寝る時に足が火照った(ほてった)感じで落ち着かなくて眠れない』 『布団から足を出さないと眠れない』 これも冷えの症状の一つなんです! 「暑い」感覚だからピンと来ないかもしれませんが、これらは「血液や老廃物が手先・足先からスムーズに中心の方へ戻れていない」可能性があるんです! (°0°)! 今の症状に当てはまる方。ついつい気付くと足を組んでいたり姿勢が悪くなってしまっていたり、同じ様な動きが多くなっていたりなどされていませんか?? 人間の、姿勢などの悪い癖はなかなかすぐには良くなってくれません…だからこそ!諦めてしまうのではなく、できるだけ早めの治療をおこなって良い癖を付け、気持ちも体も軽い状態で生活を送った方が楽しいと思いませんか? (^^) 盛岡市のふくろう整骨院ではBNM治療法という当院独自の施術で体のトータルバランスを整える事を目的とし、数々のお喜びの声を頂いております☆ 「冷え」「骨盤のゆがみ」「頭痛」など、気になっている方はぜひご相談ください♫ \(^o^)/

盛岡市ふくろう整骨院で体の「冷え」の改善を!

ふくろう整骨院グループ

ふくろう整骨院 月が丘院
019-681-2901

ふくろう整骨院 飯岡院
019-601-9150

盛岡本宮整骨院
019-601-2124