産後の座り方でなかなか良い姿勢を 取りにくいという方は盛岡市のふくろう整骨院へ!

2016年07月16日

rankingshare-aa49dab02e6c11e4bd6e06e0b9b52e4ff1b4e2fecd0a3d50fe

今回はふくろう整骨院で唯一子供がいる古坂が産後の座り方(姿勢維持)
についてお話していきます。

子供が生まれ、初めは軽いので抱っこや授乳中もそこまで
負担はかからなかったと思います。
しかし徐々に大きくなるにつれて重くなり、良い姿勢をした方が良いと
わかっていても背中が丸くなりやすかったりしますよね~(^_^;)

当時私の妻も授乳後は腰や肩が辛くなりやすいということでマッサージ
してあげていたのを思い出します。

ではどうすれば授乳中姿勢を保ちやすくなるのでしょうか?

1番大切になるのは骨盤の傾き方です!
背中が丸くなっている時骨盤は後ろに倒れていることが多く、
姿勢が良い時骨盤は前に倒れています。

骨盤を前に倒すやり方は至ってシンプル!
椅子やあぐらをかいて座る際に
二つ折りにした座布団の折り目を後ろ側にして座ったり、
クッションをお尻の後ろ側に挟むだけ。

理屈としては、斜め前に倒れた椅子に座ったとすると、
骨盤は後ろに倒れたままだと滑り落ちてしまうので
骨盤を起こし背筋を伸ばしてバランスを取ろうとします。
ですので、人為的に骨盤を前に倒す状態を作れば良いのです!

後は肩の負担を減らすために授乳枕やクッション等を膝の上に置き
その上に赤ちゃんを抱いている腕を乗せるだけ(^_-)

乗せることで肩が下に落ちるのを防ぎ、
支えなくて良くなったので肩の負担が減るだけでなく、
肩が下に引かれなくなるので姿勢が保ちやすくなります。
盛岡市のふくろう整骨院では、良い姿勢を維持させるために
BNM治療法で筋肉を緩め、骨格を整える事で
更に姿勢を保ちやすくしていきます。

盛岡市近郊にお住まいの方で産後の座り方や
産後の症状でお困りの方は盛岡市に3院ある
ふくろう整骨院グループへいらしてみてください。

盛岡市ふくろう整骨院グループ
月が丘院:019-681-2901

飯岡駅前院:019-601-9150

盛岡本宮整骨院:019-601-2124

産後の座り方でなかなか良い姿勢を 取りにくいという方は盛岡市のふくろう整骨院へ!

盛岡市近郊にお住まいの方で産後の症状でお悩みの方はふくろう整骨院へ!

2016年06月29日

1200x0_56e2b94f-1164-4313-a9b1-05bab37962fa.jpg
産後の症状と言っても人それぞれだと思いますが、
盛岡市のふくろう整骨院へ来院される患者さんに多いのは
・腰を痛めた
・首や肩が痛くなった
・手首が痛くなった
・立って子供をあやしていて膝が痛くなった
等々です。

原因としては赤ちゃんを抱くことが多くなり、
正しい姿勢を保つことが難しくなったために骨格が歪みやすくなり、
それによって血流障害や筋肉にかかる負担が増えて症状が出る方が多いです。

また、骨格が歪みやすくなる原因の1つとして骨盤の歪みがあります。
赤ちゃんを産む際に骨盤を広げることで産道が広がりますが、
開いた骨盤が閉じきるまでには約3~6ヶ月かかると言われています。

ですので、この期間に体のバランスを整えることが大事になってきます。

盛岡市のふくろう整骨院では、筋肉・骨格・神経の3つのバランスを整える
【BNM治療法】を行い早期に産後の症状を引かせ、負担なくお子さんの
世話が出来るよう務めています。

ふくろう整骨院では症状に対する施術だけでなく、産後の骨盤ベルトの巻き方や
授乳中に楽に姿勢を保ちやすくする方法等を伝えさせて頂いておりますので、
産後の症状でお困りの方はふくろう整骨院へいらしてみてください。

ふくろう整骨院 月が丘院
019-681-2901

ふくろう整骨院 岩手飯岡駅前院
(ベビーカー有ります)
019-601-9150

盛岡市近郊にお住まいの方で産後の症状でお悩みの方はふくろう整骨院へ!

いろんな場面で起こる肩関節捻挫!治療は盛岡市のふくろう整骨院へ☆

2016年03月24日

だいぶ暖かくなってきましたねー(^^)

盛岡市ふくろう整骨院月が丘院の佐藤です。



このように暖かくなってくると、いろいろと活動したくなるものです(๑•̀ω•́๑)



さて、タイトルにも挙げました『肩関節捻挫』。実は様々な原因で起こりうる可能性があるのです!



例を挙げると…

・物を持ち上げた時

・高い所に手を伸ばした時

・スポーツなどでひねったり手を付いた時

などなど。



「なんか痛いけど日にちが経てば治るかな?」なんて思わないで!(>_<)



肩関節捻挫に限らず、どんな症状でも、1日治療が遅れると治るのに2日かかると言われています…放置すればする程、完治までに時間がかかっていくのが、何となくお分かりですよね?

(;゜0゜)



盛岡市のふくろう整骨院では、しっかりとした診断・説明で患者様にご安心していただき、BNM治療法という当院独自の治療法で症状の根本改善を目的に施術しております!



肩関節捻挫のように肩周辺が痛い方、また腰や首がツライ方。盛岡市のふくろう整骨院へ一度ご相談ください!お待ちしております♫

\(^o^)/





ふくろう整骨院グループ



・月が丘院    019-681-2901



・飯岡院        019-601-9150

 

 

いろんな場面で起こる肩関節捻挫!治療は盛岡市のふくろう整骨院へ☆

産後骨盤矯正でお困りなら盛岡市のふくろう整骨院へ!②

2015年08月13日

 
 
盛岡市のみなさん暑さも和らぎ過ごしやすい日々となってまいりましたね。 
 
今日も引き続き産後骨盤矯正について話していきたいと思います! 
 
産後骨盤矯正と言っても保険適用外と保険適用があります! 
 
なにが違うのか

産後骨盤矯正でお困りなら盛岡市のふくろう整骨院へ!

2015年08月11日

 
最近涼しくなってきましたが体調管理は大丈夫でしょうか? 
 
 
最近、非常に多くの問い合わせがある「産後骨盤矯正」について話していきたいと思います! 
 
産後になぜ骨盤が歪んでいるなって感じるのでしょうか? 
 
なぜ産後によく腰痛などになりやすいのでしょうか? 
 
 
今日に関しては歪みにスポットを当てて話していきたいと思います! 
 
なぜ、産後に骨盤が歪むのかそれは恥骨結合というところが離開するために骨盤がいままでの正常な状態がずれます。 
 
それが、簡単にいう歪みです! 
 
それを盛岡市のふくろう整骨院では骨盤矯正治療により骨盤の位置を正しくバランスのとれたところに矯正します! 
 
それにより多くの患者様から歪みが気にならなくなったなどのお声を多くいただきました! 
 
基本的に美容目的での産後骨盤矯正は保険適用外です。 
産後で骨盤などの歪みからの腰の痛み、子育て中に痛めたなどの症状などに対しては保険は適用となる可能性が高いですので保険証をご持参下さい。 
 
 
その他に多くの症状でお困りの方は盛岡市のふくろう整骨院へ1度お問い合わせください!

産後の骨盤矯正♪♪【盛岡市ふくろう整骨院】

2012年06月9日

昨日患者さんが生後7か月の赤ちゃんと一緒にご来院されました☆

 

可愛すぎてスッタフ皆で癒されましたね~♥(*^_^*)♥

 

お母さんが施術中にはスタッフが抱っこしたり一緒に遊んだり、

前回は抱っこ中に眠ってしまいとっても可愛かったです♪♪

 

患者さんの中でも産後の骨盤矯正は大人気なので、お子さん連れでも大丈夫!!(^o^)

 

スタッフ一同お待ちしてます♪♪