肩の凝り、痛みでお悩みなら盛岡市のふくろう整骨院へ‼︎

2016年11月1日

photo

みなさん最近寒くなってきましたね(>_<) 体調は大丈夫でしょうか? これからもっと寒くなってきますので体調管理も気をつけていきましょうね(^。^) 今日のテーマは肩凝りです! 肩凝りで悩んでる方とっても多いと思います(>_<)

 

肩凝りの原因としては、筋肉の緊張はもちろん、骨格の歪みもかなり関係してます!

 

筋肉は、骨から骨へと付着しているので、姿勢が悪かったり

 

身体の使い方が悪かったりすると、筋肉にかなり負担がかかってきます!

 

そこで、筋肉を治療して血流を良くしてあげることが大切なのですが、

 

根本的な姿勢も改善していかないと、また同じように肩凝りや痛みが生じてきます!

 

それから、しびれや、チクチクするような痛みは神経が感じています!

 

このような痛みのために、当院では神経の治療も行っています(^^)

 

ふくろう整骨院では、

 

骨(born)、神経(nerve)、筋肉(muscle)

 

に対してアプローチする「BMN治療法」を行ってます!

 

・骨に対しては、骨格矯正治療

 

・神経にたいしては、神経電圧治療

 

・筋肉にたいしては、筋肉調整治療

 

この3つをバランス良く治療していくことが大切になってきます(^^)

 

その他にも、姿勢指導や私生活での改善方法などもしっかりアドバイスさせてもらいます!

 

肩凝りで悩んでる方は一度、盛岡市のふくろう整骨院に相談しに来てみて下さい(^∇^)

 

何か分からないことや料金についてもお気軽にご相談ください!

 

電話でのお問い合わせもお待ちしてます(^o^)/

肩の凝り、痛みでお悩みなら盛岡市のふくろう整骨院へ‼︎

 

ふくろう整骨院グループ

ナイスプラザ月が丘院
019-681-2901

飯岡駅前院
019-601-9150

盛岡本宮整骨院
019-601-2124

寝違えなど首の痛みにお悩みなら盛岡市のふくろう整骨院へ!

2016年07月22日

寝違え

今回ブログ担当します佐藤です(^^)

今回は寝違えの症状に
ついてお話していきたいと
思います!
朝起きた時に首から肩の痛み、
日常生活で急に首が痛くなったこと
あったりしませんか?

寝違えにはいろんな原因で起こる
ことがあります!

変な姿勢で睡眠をとったりする事に
よって痛みを生じる場合

姿勢不良によっての首、肩のコリから
起こる場合

枕が合わないなど様々な原因で
寝違えを起こします!

このように首の関節や筋肉に負担がかかり
神経や血管が絞めつけられたり圧迫され
ることによって症状が現れます。

なので痛めたときは早めの治療が大切にな
ってきます(^^)

そのためにふくろう整骨院では
骨(born)
神経(nerve)
筋肉(muscle)
にたいしてBMN治療を
行ってます!

・骨にたいしては
     骨格矯正治療
・神経にたいしては
     神経電圧治療  
・筋肉にたいしては
     筋肉調整治療
 

この3つのバランスを
治療していくことが
大切になってきます(^^)

あとは姿勢指導や私生活での
改善方法などもしっかり
アドバイスさせてもらいます!

なので首や肩の痛みで
悩んでる方ぜひ盛岡市のふくろう
整骨院に治療しに来てみて下さい(^∇^)

何か分からないことがあれば
盛岡市のふくろう整骨院へ
ぜひお越し下さい!
ふくろう整骨院は月が丘院と
飯岡院とありますので
通いやすい方に来院されて
下さいね。
電話でのお問い合わせも
してます*\(^o^)/*

寝違えなど首の痛みにお悩みなら盛岡市のふくろう整骨院へ!

ナイスプラザ月が丘院
 019 681 2901

飯岡駅前院
 019 601 9150

盛岡市内でツライ肩こり症でお困りの方はふくろう整骨院へ☆

2016年06月27日

01

咳やくしゃみが多くなったりすると首の筋肉をすごく使います。そうすると首から肩、背中に付いている筋肉の負担が強くなって傷んでしまう「筋挫傷(きんざしょう)」が多くなってきてしまいます。

筋挫傷が起きると、筋肉に必要な栄養・酸素などが流れにくくなってしまうため俗に言う「肩こり」の症状が出てくるのです!
(>_<) 一般的には肩こり症は「揉めば良くなる」と簡単に思われがちですが実はそうでもなく、筋挫傷を起こしている筋肉の修復環境を作ってあげる為に『骨・筋肉・神経』のバランスをしっかり整えていく必要があります?? 岩手県盛岡市のふくろう整骨院は、この『骨・筋肉・神経』のバランスを整える《BNM治療法》という独自の治療プログラムを用いて、できるだけ早く症状改善が実現するよう患者さまの症状に合わせて施術を行なっております? (^◇^) 肩こり症は「症状」であって「診断名」ではありません。診断名としては「筋挫傷」や「捻挫」。 それぞれの【原因】になっているところをしっかり改善させ、ぶり返しにくい体づくりをしていきましょう?☆ (???ω???) 岩手県盛岡市のふくろう整骨院がアナタのお身体のお悩みについてサポート致します!! ふくろう整骨院グループ 月が丘院 019-681-2901 飯岡院 019-601-9150

盛岡市内でツライ肩こり症でお困りの方はふくろう整骨院へ☆