首、肩の痛みでお悩みなら盛岡市のふくろう整骨院へ!

2017年06月12日

最近は天気がコロコロ変わりやすく、
気温差が激しいですね(>人<;)
体調管理も気を付けましょう!

みなさん首、肩の痛みで辛い思いされてませんか?
治療した時はいいけど、また辛さが戻る!
長く症状があり、なかなか良くならない方、
諦めてませんか?

実は首、肩の痛みは感じてるところだけでなく、
身体のバランスが関係しています!

ついつい悪い姿勢で座ってたり、
悪い姿勢で立ってたりしてませんか?

悪い姿勢で座ってたり、立ってたりすると、無意識に
身体はかばい合い上半身の方でバランス
取ろうとして無意識に力が入ってしまい
それが首、肩の痛みに関係してるんです!

例えばですけど、片足立ちした時に
バランスが崩れそうになると腕を上げて
バランスを取ろうとしますよね!

それは悪い姿勢で座ってたり、立ってたり
してる時と一緒なんです(><)

自分が気づいてなくても身体は常に姿勢を保とう
とバランスを取ろうとしてるんでよ。

なので、首や肩だけの治療だけでなく、
腰、背骨、骨盤、下肢の方にもアプローチ
しなければいけないんです!

ふくろう整骨院では、痛みの箇所だけでなく
根本的治療を施しています\(^-^)/

なのでなかなか首、肩の痛みが良くならない方
一度ふくろう整骨院へ来院してみて下さい!

しっかりお身体見させてもらいます(^o^)

あとは姿勢指導や私生活での
改善方法などもしっかり
アドバイスさせてもらいます!

首、肩の痛みでお悩みなら盛岡市のふくろう整骨院へ!

 

電話でのお問い合わせは
こちらです*(^o^)*

ふくろう整骨院グループ

ナイスプラザ月が丘院
019-681-2901

岩手飯岡駅前院
019-601-9150

Seikotsu Labo
019-601-0127

盛岡整体 Seitai Pro.
019-601-2124

首、肩の痛みでお悩みの方 盛岡市のふくろう整骨院へ‼︎

2017年01月23日

氷点下の日が続いてますが
みなさん体の調子はどうですか?
インフルエンザもまだ流行ってる
ので、手洗いうがいして予防して
きましょうね(^^)

寒さがあるとよけいに首、肩の痛み
辛くなったりしてませんか?
身体の血液の循環が悪くなり、栄養
酸素が筋肉に届きにくくなりより
回復力が低下してしまい首や肩の凝り
繋がってきます。

あとは姿勢不良により正しい
重心位置から骨格が歪んでしまうと
より筋肉にも負担がかかってきます!
それを我慢してると痛みに変わり
治るのも遅くなってきます!

痛みや苦しさ、しびれなどを
感じてるのは神経が過敏になってる証拠です!
なので少しでも辛さがある場合は
早めに身体の治療を行うことで
痛みも早く改善されます(^o^)/

そのためにふくろう整骨院では
骨(born)
神経(nerve)
筋肉(muscle)
にたいしてBMN治療を
行ってます!

この3つのバランスを
治療していくことが
大切になってきます(^^)

あとは姿勢指導や私生活での
改善方法などもしっかり
アドバイスさせてもらいます!

早く症状をよくしたい方
是非、当院に来てみて下さい(*^^*)

首、肩の痛みでお悩みの方盛岡市のふくろう整骨院へ

 

ふくろう整骨院は3院あるので通いやす
方にご来院してくださいね(^o^)

電話でのお問い合わせは
こちらです*\(^o^)/*

イスプラザ月が丘院
019 681 2901

飯岡駅前院
019 601 9150

盛岡本宮整骨院
019-601-2124

首、肩の痛みでお困りなら盛岡市のふくろう整骨院へ!!

2016年12月11日

photo

今日担当します佐藤です!!

雪も降り本格的に冬の季節になってきましたね(><)
お身体は大丈夫でしょうか?
体調管理も気を付けていきましょう(^◇^)

みなさん長年首、肩の痛みで悩まれてないでしょうか?
治療したときはいいがまたすぐに症状が戻ったり、治療には通っているが
改善が見られない、そういう経験あったりしませんか?
もしかしたら根本的な治療が必要なのかもしれません!!

それは体の歪みが原因になってる可能性があります。
体の土台と言われている骨盤が傾くと、その上にある背骨も積み木みたいに
崩れてきます。でも崩れることはないですよね?

それは周りの筋肉が支えているからなんです!!
でもその傾きがある状態で日常生活を送っていたら筋肉ってどうなりますかね?
筋肉に負担がかかってきますよね!!

なので筋肉の治療だけでなく骨格のバランスも整えてあげることにより首、肩の
状態も良くなってきます(*^^*)

当院ではその人に合ったプログラムを立てて治療に当たっていきますので
ぜひ一度来院してみてください。
その首、肩の痛み早く良くしていきましょう(^o^)/

首、肩の痛みでお困りなら盛岡市のふくろう整骨院へ!!

電話でのお問い合わせはこちらです!!

ナイスプラザ月が丘院
019-681-2901

飯岡駅前院
019-601-9150

盛岡本宮整骨院
019-601-2124