月が丘院
月が丘院
飯岡院
飯岡院
盛岡整骨院
盛岡整骨院

盛岡市で首の治療をしたという方はふくろう整骨院へ!

デフォルトサムネイル

[症例報告]

盛岡市在住30代 男性

 

[症状]

主訴:頸部痛

悩み:腰痛

 

[状態]

首:朝起床時の痛みが一番強い

動き始めると徐々に改善

3ヶ月前に交通事故に遭いその頃から頚部の痛みがあった

 

[治療後]

初回:骨格調整治療と高機能電料を行った。

初回時は頚部の痛みが強く出ていたため、ハイボルトで患部の炎症を取り除き神経の放散痛もないか検査を行った。高機能電料を行った結果痛みは3割まで落ち着いた。

腰の痛みや首の痛みの根本の原因は姿勢からの症状のため、骨格調整治療も並行して行い姿勢の改善をしていく。矯正治療を行った際は体の重心位置が前側に偏っていたため、正常の姿勢をとるときには力む感じがあったが矯正後はその力みは改善され自然と立っていることができるようになった。

2回目:症状は再発していたが最初の症状に比べると軽減していた。2回目の治療も前回同様に行い、治療後は3割まで痛みが改善した。

 

 

[計画]

今後は痛みの改善プラス姿勢の改善を行い根本改善と痛みの改善をバランス良く行っていく予定です。ムチウチの後遺症もあるため治癒まで時間がかかりますが早く痛みが引いていくようサポートしていきます。

また、お悩みでもある腰痛の治療も行い日常生活の支障を減らしていく予定です。

 

 

冬は交通事故のリスクが高くなてきます。スリップ事故などが多発しやすくなるので運転の際には心と時間に余裕を持ち運転しましょう!

ふくろう整骨院では交通事故による怪我の治療も可能です。

交通事故にあてしまった場合は、まず落ち着き警察に速やかに連絡しましょう。

その後、自覚症状の有無に関わらず一度医療機関に受診し検査を行いましょう。

交通事故後はパニックになってしまい、痛みをすぐに感じない場合もありあとになって気づくケースも少なくありません。

当院でも治療可能ですのでお気軽にご相談ください!

 

ふくろう整骨院南大通院

住所:岩手県盛岡市南大通2丁目82

TEL019-681-0127

最寄り駅:仙北町駅

アクセス:仙北町駅から徒歩13

https://fukurou-seikotu.com/

お近くの院を探す