月が丘院
月が丘院
盛岡整骨院
盛岡整骨院

産後骨盤矯正で身体のバランスを整えましょう。

【年齢】

30代女性・盛岡市在住

【状態】

産後7ヶ月を迎え、骨盤の開きや歪みが気になり来院。
他院で産後骨盤の施術を受けていたものの効果を実感できず、里帰り中に当院へご相談いただきました。

姿勢検査では、骨盤前傾や猫背姿勢、O脚が見られ、頭部が前方へ出る姿勢により首や肩への負担も大きく、腰痛や頭痛などの不調が現れていました。

特に
腰痛
頭痛
・O脚
首や肩のこり
といった不調が見られました。

【施術】

産後骨盤矯正
・EMS(インナーマッスルトレーニング)

【経過】

1回目: 骨盤前傾や猫背姿勢、O脚が見られる状態。産後骨盤矯正を行ったところ、施術後には「立ちやすくなった」と変化を実感されました。

2回目: インナーマッスルの筋力低下が確認されたため、EMSによるインナーマッスルトレーニングを開始。

4回目: O脚の改善を実感され、腰痛や首・肩の不調、頭痛も軽減傾向となりました。

7回目: 骨盤の位置や姿勢の改善がみられ、腰痛や頭痛などの症状もさらに軽減。インナーマッスルトレーニングにより抱っこ時の負担が軽くなり、お腹の引き締まりやくびれも実感されました。

里帰り終了に伴い7回目で施術は終了となりましたが、身体の変化を実感していただくことができました。

【同じお悩みの方へ】

当院では「不調が出ている部分」だけでなく、その原因と考えられる身体のバランスに着目して施術を行っています。

産後のお身体は
・骨盤の開きや歪み
・姿勢の崩れ
・筋力低下
・育児による身体への負担
などが重なることで、さまざまな不調が起こりやすくなります。

骨盤の歪みは、腰痛や恥骨痛、尾骨痛だけでなく、肩こりや頭痛、自律神経の乱れ、姿勢の崩れなどにもつながることがあります。また、インナーマッスルが低下すると骨盤を支えにくくなり、不調を繰り返しやすくなることもあります。

不調は結果として現れるものであり、原因へアプローチしていくことが大切です。

・産後の骨盤の開きや歪みが気になる
・腰痛や頭痛が続いている
・O脚や姿勢が気になる
・育児による身体の負担を軽減したい

このようなお悩みがある方は、無理をせずお早めにご相談ください。

【お問い合わせ】

■ ふくろう整骨院 月ヶ丘院
https://maps.app.goo.gl/ann41tGwQskHbCfo7

■ ふくろう整骨院 飯岡院
https://maps.app.goo.gl/HjGeWRG67RwiZM549

■ ふくろう整骨院 南大通院
https://maps.app.goo.gl/UgiT51LZey3PhVjcA

お近くの院を探す