月が丘院
月が丘院
飯岡院
飯岡院
盛岡整骨院
盛岡整骨院

頸肩腕症候群でお悩みの方はふくろう整骨院へ!

デフォルトサムネイル

[症例報告]

盛岡市在住40代 女性

 

[症状]

頸肩腕症候群

 

[状態]

頸部の可動域制限

頸部側屈時に左の首が苦しくなる

指先までの鈍痛

たまにしびれも出現

 

[治療後]

初回時は、首周りの重さや肩の凝り感があり、筋肉調整で肩周りや肩甲骨周りの筋肉を緩め、骨格調整と組み合わせて治療を行いました。10割あった痛みが治療を継続して行ったことにより最終的に1割くらいまで改善した。

その後は、伊熱海まではないものの仕事中などの動いている時間は気にならないが、何もしていない時にしびれや鈍痛が気になるようになった。

筋肉調整から、ハイボルトの治療に切り替え神経の放散痛を抜いたところ、痛みが0になった。

 

[計画]

今度は、残りの神経の影響をハイボルトで取り除き、骨格調整で巻き肩や猫背の改善の治療を行う予定です。

頸肩腕症候群は姿勢性に起こることが多いため、いたみやしびれの治療とともに骨格も戻していく必要があります。

 

指先までのしびれや鈍い痛みは、姿勢による筋肉の緊張により多く発生リスクが高くなってしまいます。日常的な些細な痛みや痺れもずっと続いてしまうとそれがストレスになってしまい、仕事の作業効率などの低下につながってきてしまいます。早めに医療機関で検査してみましょう!ふくろう整骨院では、痛みを早く改善したい方や、現状の症状の原因は何か知りたいという方は当院へご相談ください!筋肉による影響、神経の過敏さ、また根本的に骨格の問題などさまざまな角度から検査を行い適切な治療プランでご対応させていただきます!

 

ふくろう整骨院南大通院

住所:岩手県盛岡市南大通2丁目82

TEL019-681-0127

最寄り駅:仙北町駅

アクセス:仙北町駅から徒歩13

https://fukurou-seikotu.com/

お近くの院を探す