月が丘院
月が丘院
飯岡院
飯岡院
盛岡整骨院
盛岡整骨院

頸部の痛みや痺れでお困りの方はふくろう整骨院へ!

デフォルトサムネイル

[症例報告]

盛岡市在住40代 女性

 

[症状]

頸椎ヘルニア

 

[状態]

首、肩、腕までのだるさ

首を後ろに倒した時の痛み

上までの鈍痛、痺れ

 

[治療後]

ハイボルトの治療にて頸部の神経の放散痛を抜いたところ8割の痛みや痺れが改善

首の動作時痛も改善し、可動域も広がった

残りの2割の違和感と姿勢改善にて頸椎を正しい位置に戻していくよう治療を進めていく

 

[計画]

今までは筋肉調整での治療を行っていたがハイボルトの治療により痛みや痺れが軽減したため、今後はハイボルトの治療に切り替え痛みと痺れの改善を目指していく。

また、神経の頚部が前に倒れてしまっている、いわゆるヘッドダウンが起こっているため、骨格調整も並行して行いながら、姿勢の改善を行い再発のしにくいお体すくりを目指していく予定です。

 

上記の方のように頚部の痺れや痛み、凝りで悩まれている方はふくろう整骨院にはおおくいらっしゃいます。

首や方周りの症状は放置してもなかなか改善しません。また悪化する恐れもあるため、早期に治療を行うことが重要です。最近は若い子などもスマホやタブレット、パソコンなどの普及により下を向くことが増えストレートネックや猫背の方も増えてきています。猫背や姿勢でお悩みの方はぜひ一度、お自身の症状が改善するのか検査にいらしてみてください!

 

ふくろう整骨院南大通院

住所:岩手県盛岡市南大通2丁目82

TEL019-681-0127

最寄り駅:仙北町駅

アクセス:仙北町駅から徒歩13

https://fukurou-seikotu.com/

お近くの院を探す