月が丘院
月が丘院
飯岡院
飯岡院
盛岡整骨院
盛岡整骨院

交通事故治療で整骨院をお探しの方はふくろう整骨院へ!

デフォルトサムネイル

[症例報告]

盛岡市在住 40代 男性

 

[症状]

交通事故による頸部痛

 

[状態]

首の張り

肩の痛み

背中の張り

腰の痛み

長時間のうつ伏せ不可

長時間の運転時首の鈍い痛み

 

[治療後]

初回:交通事故による首や肩、腰などの様々な箇所に痛みが出現。長時間の運転やうつ伏せができなっかった。治療後は首の可動域が少し改善したが、まだうつ伏せは不安な感じが残った。

 

治療を続けいていると徐々に首や腰の可動域が改善し、日常せ生活に支障がないくらいまで改善。

うつ伏せでも寝れるようになるまで改善した。ここまでの改善まで2ヶ月ほどの治療を行なってきた。

 

[計画]

今後は、まだ可動域やふとした時の鈍痛が抜け切れていないため、今後はこの症状にフォーカスして治療を行なっていきます。

 

交通事故での怪我は、ムチウチや頚椎症、打撲や骨折というように痛みのレベルは様々です。

強い痛みの場合は、すぐに病院に行き診断してもらうと思います。

しかし、パニックになってしまうと痛みに気付けなくなてしまいます。

その結果、落ち着いてきた頃に痛みが出現し事故後すぐであれば、自賠責保険の適応になりますが時間が経ってしまうと事故との整合制が取れないということで、自費で治療を行わなければならないといったケースも多く存在します。

そのため、事故後はまず警察に連絡し落ち着いのち医療機関に行き検査してもらいましょう。

診断後は通いやすい医療機関での治療も可能の場合があります!

怪我をして整骨院をお探しであれば、ふくろう整骨院にご相談ください!

 

ふくろう整骨院南大通院

住所:岩手県盛岡市南大通2丁目82

TEL019-681-0127

最寄り駅:仙北町駅

アクセス:仙北町駅から徒歩13

https://fukurou-seikotu.com/

お近くの院を探す