月が丘院
月が丘院
飯岡院
飯岡院
盛岡整骨院
盛岡整骨院

慢性的な腰痛でお悩みの方はふくろう整骨院へ!

デフォルトサムネイル

[症例報告]

盛岡市在住 40代男性

 

[症状]

腰痛(慢性)

テニスを週に2回行う

 

[状態]

立ち上がり時の腰の痛み

テニス時の背部の痛み

腰の捻転時痛

慢性的な腰の重だるさ

 

[治療後]

初回:高機能電料にて炎症を取り除き、腰椎の圧迫もあったため筋肉の緊張と腰椎の圧迫を取り除いた。最初の腰の痛みは8割だったが治療後は4割まで痛みが引いた。

2回目:症状の戻りは少なくペインスケールが5割ほどだった。昨日テニスを行ったが痛みが前に比べてそんなにひどくならなかった。今回は前回の検査時に痛みの原因になる筋肉を筋肉調整にて緊張を取り除き、合わせて骨格調整を行い再発の防止と関節の可動域を正常値に戻りやすく治療を行った。2回目で残り2割ほどまで痛みが軽減した。

 

[計画]

長年の腰痛のため、筋肉の硬さが残りやすく筋緊張もすぐには取れないため今後は骨格調整ときんんいく調整により筋緊張と関節可動域をゆっくり戻していき再発を起こさずテニスをもっと高いパフォーマンスで行えるよう継続して治療を進めていく予定です。

 

寒くなってきてスポーツを行う方々の怪我が徐々に増えてきています。

寒くなってくると筋肉の硬さが増し、関節の動きなども鈍くなってしまいます。そのため、筋挫傷や関節痛などの症状が増えてきます。

スポーツによる怪我や突然の腰痛でお悩みの方はふくろう整骨院にお任せください!

当院ではBNM治療というものを行っており、骨格、神経、筋肉に対する治療を行い体の構造と機能を改善し、患者様の持つ体の回復力を高めていき痛みの早期改善と再発防止に努めます。

盛岡市で整骨院をお探しの方はぜひ一度当院へ検査にいらしてみてください!

 

ふくろう整骨院南大通院

住所:岩手県盛岡市南大通2丁目82

TEL019-681-0127

最寄り駅:仙北町駅

アクセス:仙北町駅から徒歩13

https://fukurou-seikotu.com/

お近くの院を探す