盛岡市ふくろう整骨院|狭窄症でも快適に歩ける体へ


<症状報告>
<年齢>
60代 女性
<施術>
筋肉調整、骨格調整、ハイボルト、神経電圧調整、インナーマッスル調整
<症状>
朝が1番きつく、歩き始め重さがあるがだんだん痺れが出てくる。
足に力が入りづらく、犬の散歩が大変になった。
整形外科で狭窄症と診断され、通っていたが痛みが引かないため当院に来院された。
<経過>
5回目:痺れは出るが以前よりも歩けるようになってきた。
10回目:朝起きた時の伸ばしにくさやきつさはあるが、日常生活での症状は軽減され犬の散歩にも行けた。
16回目:朝の症状もほぼなく過ごせた。東京に行ってかなり歩いても痺れなどの症状も出なかった。
経過良好。現在もメンテナンスで継続中。
<同じ症状の方へ>
狭窄症やヘルニアなど画像上で確認できる変化そのものを元に戻すことは難しい場合もありますが、実際のつらさは周囲の筋肉の緊張や姿勢、体の使い方など、ほかの要因が重なって出ているケースが多く見られます。
全身のバランスを整え、負担を減らしていくことが、症状を和らげ快適な日常につながります。
同じような症状でお悩みの方は一度ご相談ください!
■ふくろう整骨院 月が丘院
https://maps.app.goo.gl/ann41tGwQskHbCfo7
■ふくろう整骨院 飯岡院
https://maps.app.goo.gl/HjGeWRG67RwiZM549
■ふくろう整骨院 南大通院
https://maps.app.goo.gl/UgiT51LZey3PhVjcA
お近くの院を探す



















