月が丘院
月が丘院
盛岡整骨院
盛岡整骨院

盛岡市ふくろう整骨院|繰り返す肩の痛みは“姿勢”が原因!?

<症状報告> 

 

肩の痛み

 

 

<年齢>

 

80代 男性

 

 

<施術>

 

骨格調整、筋肉調整

 

 

<症状>

 

左肩から上腕にかけて痛みがある。

 

体操などで動かしているときは大丈夫だが、本を読んだり、物を持ったりすると痛みを感じる状態。

 

また腕をついて起き上がる際にも痛みを感じるようになったため来院された。

 

 

<経過>

 

3回目:本を読む際の痛みは消失し、痛みは6割ほど軽減した。

 

5回目:腕をついて起き上がる時の痛みが消失。物を持ち上げた時軽く痛みを感じるが日常生活には支障がなくなった。

 

10回目:物を持ち上げた時の痛みが続いていたが、その痛みも感じなくなった。

 

経過良好。

 

<同じ症状の方へ>

 

その肩の痛み、姿勢の崩れからきているかもしれません。

 

背骨の負担はヘルニア狭窄症のリスクになるだけではありません。

 

例えば、

骨盤が前傾すると…

背骨が反り腰・猫背になりやすくなる。

すると、肩甲骨が外に開き肩が内側に巻く。

したがって肩まわりの筋肉に過剰な負担がかかる。

結果、痛みが出る。

 

要するに、肩の痛みが出る際には、実は骨盤や背骨の影響を受けているケースがほとんどです。

 

なかなか肩の痛みが引かない方、

一度良くなっても繰り返してしまう方、

最近肩が上がりにくくなってきたと感じる方、

一度検査でお身体の状態を確認することをおすすめします。

 

同じような症状でお困りの方はご相談ください!

 

 

■ふくろう整骨院 月が丘院

https://maps.app.goo.gl/ann41tGwQskHbCfo7

 

■ふくろう整骨院 飯岡院

https://maps.app.goo.gl/HjGeWRG67RwiZM549

 

■ふくろう整骨院 南大通院

https://maps.app.goo.gl/UgiT51LZey3PhVjcA

 

お近くの院を探す