盛岡市ふくろう整骨院|仕事に支障が出てつらい!腰痛の改善


<症状報告>
<年齢>
30代 男性
<施術>
筋肉調整、骨格調整、ハイボルト、神経電圧調整
<症状>
家で重い荷物を持ち上げた後から腰に痛みが出現し、だんだん前かがみや寝ている姿勢でも痛みが強くなってきた。
毎年同じような時期に腰を痛めていること、症状が強いことで仕事に支障が出ているため来院された。
<経過>
4回目:ハイボルトで施術を続け、症状残り4割くらいまで軽減。寝起きにズキッとするタイミングが何回かあった。
7回目:筋肉調整や骨格調整を行い、寝て起きる時に重さがあるがそのほかの日常生活では症状を感じず、支障なく動けている。
12回目:寝起きでも症状なく動けている。毎年同じ時期に腰痛が出るため再発しないようにメンテナンスで継続していく。
経過良好。
<同じ症状の方へ>
同じような症状を繰り返している方は、痛みなどの症状だけを取り除いても、再発する可能性が高くなります。
大切なのは「なぜその場所に痛みが出てしまったのか」という原因を見つけ、改善していくことです。
症状だけに対する対処療法で終わってしまうと、根本的な原因が残ったままとなり、放置することでヘルニアや変形性関節症といった、より重い症状へとつながるリスクが高まります。
当院では検査を通して原因を探り再発しにくい体へと導けるようサポートします。
同じような症状の方はお気軽にご相談ください!
<お問い合わせ>
■ふくろう整骨院 月が丘院
https://maps.app.goo.gl/ann41tGwQskHbCfo7
■ふくろう整骨院 飯岡院
https://maps.app.goo.gl/HjGeWRG67RwiZM549
■ふくろう整骨院 南大通院
https://maps.app.goo.gl/UgiT51LZey3PhVjcA
お近くの院を探す



















