スポーツしている時、手首が痛いそんな時には


【年齢】
10代男性・盛岡市在住
【状態】
以前から手首に違和感があったが、徐々に痛みが強くなり来院。
特に
・手首を反らした時(背屈動作)
・手をついた時
・キャッチボールで捕球する瞬間
に強い痛みが出る状態。
野球をしているため試合中や練習でも痛みが出ることが気になるとのことでした。
【施術】
・筋肉調整
・ハイボルト治療
・骨格矯正
【経過】
1回目: 手首を反らした時の痛みが軽減。
3回目: キャッチ時の痛みが半分以下に。
6回目: スポーツ動作での痛みがほぼ消失し、安心してプレー可能に。
【同じお悩みの方へ】
手首の痛みは、姿勢や歪みがある状態で体を使ったことによっての繰り返し動作や繰り返しの負担によって起こることが多い症状です。
特に
・手をつくと痛い
・手首を反らせない
など、このような症状がある場合は早めのケアが大切です。
放置するとパフォーマンス低下や慢性化につながる可能性もあるため、違和感の段階での施術をおすすめします。
盛岡市で手首の痛みやスポーツ障害でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。
【お問い合わせ】
■ ふくろう整骨院 月ヶ丘院
https://maps.app.goo.gl/ann41tGwQskHbCfo7
■ ふくろう整骨院 飯岡院
https://maps.app.goo.gl/HjGeWRG67RwiZM549
■ ふくろう整骨院 南大通院
https://maps.app.goo.gl/UgiT51LZey3PhVjcA
お近くの院を探す



















